子育て 時々 趣味

男の子3人、にぎやかな毎日!子育てがラクになり、趣味の三味線と切り絵の時間が増えるのは、いつのことやら…

家族の事、子どもの事、趣味の事。
楽しい事もあれば、愚痴る事もある。
気持ちを整理するためにも、綴りたいと思います。

無い物ねだり

今日、一本の電話があり…


なんと、保育園の途中入所が内定!


途中入所はなかなか難しいから、来年の4月までは子育てをしよう!と決めた矢先の電話。


正直、驚きと戸惑い。


仕事をしようと思ってた時は、保育園に空きがなく困っていたのに、保育園を諦めた途端にこれか!!


希望していた3つの園は満杯でやはり入れなかったけど、自宅から40分かかって、そこからまたUターンして職場に行かなくてはならなくても仕方ない!


途中入所できることに感謝です。


1歳息子にとっては、迷惑かもしれないけど(笑)


入園が内定した途端、本当にこれで良いのか…などと思ってしまう…

無い物ねだりですよね(^o^;)


「なるようになる!」と思って行動してきて、行き着いたのが仕事。


私って、いつもそう。


でもこれが私に合っているから、そうなるんだろうなぁ…頑張ろう!