子育て 時々 趣味

男の子3人、にぎやかな毎日!子育てがラクになり、趣味の三味線と切り絵の時間が増えるのは、いつのことやら…

家族の事、子どもの事、趣味の事。
楽しい事もあれば、愚痴る事もある。
気持ちを整理するためにも、綴りたいと思います。

選ばれた?

明日は、市の陸上記録会があります。


先日、「俺、陸上記録会に行くことになったから!選ばれたから!!」と勢いよく帰って来た小6息子。


「へ~、すごいね~♪で、何の種目に出られるの?」って聞いたら…


「補助員!」


ま、いわゆる「補欠」ですね…

それって選ばれた!って言うのかなぁ…(笑)


お弁当を持っていけるのと、授業に出なくていいのが、嬉しいらしい。(^_^;)


今日も学校の課外授業でお弁当持参。

明日もだから、気分はルンルンらしい。


「ママのお弁当は愛情を感じるんよね~」

と、嬉しいことを言ってくれるけど…

100%冷凍食品のお弁当を褒められてもね~(笑)