子育て 時々 趣味

男の子3人、にぎやかな毎日!子育てがラクになり、趣味の三味線と切り絵の時間が増えるのは、いつのことやら…

家族の事、子どもの事、趣味の事。
楽しい事もあれば、愚痴る事もある。
気持ちを整理するためにも、綴りたいと思います。

予定通りは遠い

12月も終わろうとしています…


仕事を始めてもうすぐ2ヶ月。


今月は、何日きちんと就業できただろうか…

f(^_^;


小さいうちは、熱や風邪をたくさんもらうから仕方ない…と思っていたけど、


仕事をしていると、1日休むのもやっぱり言いにくくて、どうか熱が上がりませんように…と念じながら保育園に預ける日々です。


そして、今日も保育園から「お熱です、お迎えお願いします。」と電話…(^_^;)


上の子たちの時もそうだったよな…と思い出してみるも…10年も前のことだと、うっすら大変だったことは覚えてる…


そんな感じだから子育てってできるんだろうな…詳細まで大変なことを覚えていたら、子育ては1度きりで終えてるな、きっと(^_^;)



おしゃれに持つはずだったマイbagも、1歳息子のお菓子やおもちゃでいっぱい(笑)


予定通りには、ほとんど進まない毎日だけど、楽しませてもらっています。(そう思うことで頑張れる!)