子育て 時々 趣味

男の子3人、にぎやかな毎日!子育てがラクになり、趣味の三味線と切り絵の時間が増えるのは、いつのことやら…

家族の事、子どもの事、趣味の事。
楽しい事もあれば、愚痴る事もある。
気持ちを整理するためにも、綴りたいと思います。

試合とサンタ

今日は、今年最後の試合がありました。


いつもなら2回戦で敗退する小6息子が、今日は積極的に自分から打ちにいき…あれよ、やれよと4回戦まで勝ち進み、なんと個人戦・団体戦共に3位という結果を残してくれました。


この大会の準備が忙しくて、口内炎ができていた私でしたが、痛みが少し和らぎました。


1日がかりの試合が終わり、今日はバタンキューと眠りたいところなのですが…

今日の夜にサンタさんからプレゼントが届くという設定なので(^_^;)母は頑張ります!


なぜ、1日早いのかと言うと…

明日は学校が休みということと、そろそろサンタさんが半信半疑になっている小6息子が、試合後の夜は、疲れて爆睡するだろうと思ったからです(^_^;)


まずは、小6息子のリクエストで

黒毛和牛!

サランラップに張られてある値札を剥がすのが大変でした(|| ゜Д゜)


しかも値札を剥がしていたら、予想外に小3息子が起きてきて(この日に限って、昼寝をしたらしい(;´д`))焦りました。


私のプレゼントもちゃっかり混ぜ混んでラッピング♪

お菓子もOK!


さて明日は…朝から謎解きをしながらプレゼント探し!


子ども達が考えなら探していく姿が楽しみです(^.^)