子育て 時々 趣味

男の子3人、にぎやかな毎日!子育てがラクになり、趣味の三味線と切り絵の時間が増えるのは、いつのことやら…

家族の事、子どもの事、趣味の事。
楽しい事もあれば、愚痴る事もある。
気持ちを整理するためにも、綴りたいと思います。

着信

仕事中、着信で携帯がバイブする。


1歳息子の保育園からかな…

鼻水出てたもんなー、熱が出たかなー


そう思いながら携帯の画面を見ると、小学校からの着信!


小3息子か?小6息子か?

熱?まさかインフルエンザ?


色々なことが頭を巡りながら電話対応。


「◯◯小学校、3年担任の…」


小3息子か…今朝は元気だったんだけどなぁー


「理科の時間にですね、空き缶の口で手を切りまして…」


あーそういえば、今日、空き缶とペットボトルを持って行ってたな…


「結構、パックリいってまして、バイ菌が入っているといけないので病院へ行ってもらえれば…」


なんで、空き缶の口に指を入れてるんだよー

切れるの当たり前じゃんかー

まぁ、こういう経験もしないとわからないよね…と心の中で思いながら学校へお迎え。


病院では縫うことはなく、抗生剤の塗り薬で様子を見ることに…

良かった(^.^)良かった。


そして熱やインフルエンザの電話でなくて良かった(^.^)良かった。


この時期の電話は、毎日がドキドキです。