子育て 時々 趣味

男の子3人、にぎやかな毎日!子育てがラクになり、趣味の三味線と切り絵の時間が増えるのは、いつのことやら…

家族の事、子どもの事、趣味の事。
楽しい事もあれば、愚痴る事もある。
気持ちを整理するためにも、綴りたいと思います。

三連休

連休、最終日。

今日はコンタクトレンズも入れず、眼鏡。

化粧もせず、スッピン。

完全に家から出ない、オフ!


こんな日はなかなか無いから、贅沢な休日だなぁ…と嬉しくなります(^o^)


妊婦時(約1年半前)に買った小豆が、ずーーーっと残っていて(^_^;)

確か妊娠中、小豆茶が体に良いと聞いて、作ろうと思って買ったものの、めんどくさくなって作らなかったものです。



冷凍庫におもちもあったので、頑張ってぜんざい作りにチャレンジしました。


ことこと煮込んで、煮込んで1時間半!



ふっくらおいしいぜんざいが出来上がりましたv(^o^)

子ども達も「おいしい~♪」とたくさん食べてくれました。


しかし、小豆250グラム全てぜんざいにしたから、量がすごい!

さすがに残ったぜんざい。


明日の朝は、バナナとあずきをパンにはさんで、甘甘の朝食になりそうです。