子育て 時々 趣味

男の子3人、にぎやかな毎日!子育てがラクになり、趣味の三味線と切り絵の時間が増えるのは、いつのことやら…

家族の事、子どもの事、趣味の事。
楽しい事もあれば、愚痴る事もある。
気持ちを整理するためにも、綴りたいと思います。

テスト勉強

中1息子、来週、期末テストがあります。


うちは、スポーツの習い事をしているので、塾へは行かせられなくて^_^;(金銭的)

勉強は、私が教えています。

(教えているというか、一緒に解いている)


あー、懐かしいなぁ~(^o^)

と思う問題もあれば、

結構必死に考える問題もあって( ゚ε゚;)

勉強になります。


今日、息子が英語の勉強をしていて

「Ms.って何?」って聞かれて

プリントを見たらMs.の下にMr.があったので

今や、Miss・Mrs.は使わないのか!?と思って調べたら案の定、男女平等的理由で今は「Ms.」が女性の「~さん」を表すようになっていました。


当たり前のように習った、MissとMrs.

でも、今考えたら女性だけ結婚してるか、してないかを表すなんておかしな話だよなぁ…と思います。


結婚して、離婚して、再婚したらコロコロ変えなきゃいけないじゃないか(`Δ´)


Ms.になって良かった(笑)