子育て 時々 趣味

男の子3人、にぎやかな毎日!子育てがラクになり、趣味の三味線と切り絵の時間が増えるのは、いつのことやら…

家族の事、子どもの事、趣味の事。
楽しい事もあれば、愚痴る事もある。
気持ちを整理するためにも、綴りたいと思います。

芸術の秋

先日、小学校の音楽会がありました。


今年は緊張の音楽会でした。


なぜなら…小6息子は、ソロで歌うパートがあって、小3息子は、リコーダー奏のピアノを弾くから。


願うは、失敗しないこと!

ドキドキでした。



なんとか間違わずに上手に弾けました。


そして小6息子もハモれてました、多分。

あまりにドキドキして覚えていないのが正直なところですが…(^_^;)


↑小6息子の合唱ファイル


音符たくさん書いて、歌が本当に好きなんだなぁ…と感じます。

合唱をする男の子は少ない中、3年間続けた合唱クラブでした。


そして私も!


2年ぶりの三味線演奏会。


もちろん、下手っぴになっているのだけど…やっぱり三味線は楽しいな、と思えました。


これを機に、またお稽古も頑張ります。