子育て 時々 趣味

男の子3人、にぎやかな毎日!子育てがラクになり、趣味の三味線と切り絵の時間が増えるのは、いつのことやら…

家族の事、子どもの事、趣味の事。
楽しい事もあれば、愚痴る事もある。
気持ちを整理するためにも、綴りたいと思います。

毎日が早い!

11月に入って早、6日が経ちました。


1歳息子の慣らし保育も順調に進み、昨日は給食、そして今日はお昼寝もしました。


つくづく子どもの順応性ってすごいなぁ…と感じます。


大人の私の方が、久しぶりの仕事になかなか慣れず、毎日バタンキューです。


慣らし保育のおかげで、それに合わせて仕事の時間を短縮してもらっているので、私にとっても慣らし仕事になり、助かりました。


息子に感謝です(^∧^)


しかし、そろそろ疲れが出る頃で…

私は口内炎、息子は、熱が出ました。


お互いひどくならないようにしたいものです。


今月も色々予定が詰まっているので、楽しみながら頑張ろー


先日あった、小6息子、剣道の合同稽古。


頭に紙ふうせんをつけて割るという遊びもあり、楽しい稽古になりました。