子育て 時々 趣味

男の子3人、にぎやかな毎日!子育てがラクになり、趣味の三味線と切り絵の時間が増えるのは、いつのことやら…

家族の事、子どもの事、趣味の事。
楽しい事もあれば、愚痴る事もある。
気持ちを整理するためにも、綴りたいと思います。

面接

今日は、1歳息子が11月から通う保育園の面接がありました。


準備するものや、離乳食の進み具合、病気の時などの対応の説明がありました。


エビやイカ、かに、あじなどはまだ食べさせたことがなかったので、アレルギーを調べるためにも食べさせてみてください。とのことでした。


そして家に帰ったら…偶然にもお隣さんがくれました。



あじです。


ありがたいけど、捌くのは苦手(´ε`;)ゞ


でも内臓は今日中にとっておかないと、ダメだよなぁ…


足に絡みつく1歳息子を、兄ちゃん達に任せ、魚と格闘!(^o^;)



なんとか開きました。


明日はアジフライですv(^o^)