子育て 時々 趣味

男の子3人、にぎやかな毎日!子育てがラクになり、趣味の三味線と切り絵の時間が増えるのは、いつのことやら…

家族の事、子どもの事、趣味の事。
楽しい事もあれば、愚痴る事もある。
気持ちを整理するためにも、綴りたいと思います。

剣道試合(今月2回目)

5時起床!

5時50分出発!


小6息子、今月2回目の剣道試合です。


今日の試合場所は、しまなみ海道を渡った1つ目の島、大島でした。


今回も団体戦のみ。

どうか2本負けだけは避けてください…と願う母です。(笑)



1回戦目は引き分けで、チームは勝ち。

2回戦目は1本負けで、チームは負け。


なかなか1本が取れない…難しいのはわかっているけど、なんとかチームに貢献してほしい!

団体戦は、こういうところがしんどいです。


本人は、全然プレッシャーとか感じていないようですが…┐('~`;)┌


ま、試合が終われば、あとは楽しもう!

ということで…恒例にしようと思っている、帰りの寄り道!(^O^)


今回も、道の駅に寄って帰りました。



小6息子は、みかんとバニラのミックス。

小3息子は、バニラ。

私は、瀬戸内レモンのソフトクリーム。


そこでしか味わえないものを楽しむと、元気が出てきます。



さぁ、来週も剣道の試合だ!


そして仕事復帰もあと10日!!