子育て 時々 趣味

男の子3人、にぎやかな毎日!子育てがラクになり、趣味の三味線と切り絵の時間が増えるのは、いつのことやら…

家族の事、子どもの事、趣味の事。
楽しい事もあれば、愚痴る事もある。
気持ちを整理するためにも、綴りたいと思います。

プチな発見!

今日、小6息子の制服を買いに行きました。


小1の入学時に買ってから、そのままだったので、ちんちくりんに(^_^;)


先日の学校へ行こうデイで気付きました。


卒業まであと半年だけど、卒業式にあの短さはさすがにいけないなーと…。


小3息子もいるし、1歳息子もいるし(笑)

お下がり万歳!!


いつも3月に行く制服屋さんは、たくさんの学校のもので溢れかえっていますが、今時期は閑散としていました。


そして、制服屋さんになぜ?と思うような、飾り物が並べられててビックリ!


よくよく見ると、それは手作り雑貨でした。


髪飾りやチャーム、イヤリングなど…



買うつもりでレジへ持っていったら、店員さんが「私の手作りなんです。よかったら使ってください😉」といただきました。

ありがとうございます。


制服屋さんで、こういう雑貨に出会えるなんて思ってもいなくて、嬉しくなりました。