子育て 時々 趣味

男の子3人、にぎやかな毎日!子育てがラクになり、趣味の三味線と切り絵の時間が増えるのは、いつのことやら…

家族の事、子どもの事、趣味の事。
楽しい事もあれば、愚痴る事もある。
気持ちを整理するためにも、綴りたいと思います。

「しんどい」を「楽しみ」に!

今日は、小6息子の剣道試合。

朝、6時半に出発でした。




団体戦なので、皆の足を引っ張らないかと不安でいっぱいの私をよそに、息子は、ウキウキ状態(^_^;)


ぉぃぉぃ!遊びに行くんじゃないんだぞ!


でも、この気持ちの違いで、私にとって試合はしんどいもの、息子にとって試合は楽しいものになっているのです。


それなら私も楽しいものにしようではないか!

ーーーと、いうことで…


今まで、市県外の試合後は、早朝から出発しているということもあり、帰りはどっと疲れが出て、クタクタになりながら帰路に着いていました。


これからは、その地域の特産物やおいしいものを堪能して帰ってみよう!


そして、帰り道、道の駅で



久万高原町は、りんごがおいしいらしいので、りんご。

さつまいもは、1歳息子へ。

アップルパイは、お留守番してくれてたみんなとのおやつ。


このアップルパイが、ほんと、おいしかったー😋


次の試合は2週間後、しまなみ渡って大三島へ!

楽しみになってきたぞー!(単純(笑))


あーでも、息子よ!

やっぱり試合なんだから、せめて1本はとってほしいな。

母の願いです。(^人^)