子育て 時々 趣味

男の子3人、にぎやかな毎日!子育てがラクになり、趣味の三味線と切り絵の時間が増えるのは、いつのことやら…

家族の事、子どもの事、趣味の事。
楽しい事もあれば、愚痴る事もある。
気持ちを整理するためにも、綴りたいと思います。

仕事

仕事を辞めたら妊娠して、もうこのまま専業主婦かなぁ・・・


と期待しているのだけど、旦那はそんな風ではなく、


出産したら、また働き始めると思っている。


また、ゼロからの子育てと仕事、そして家事。


想像しただけで、先延ばしにしたい気持ちでいっぱい。


でも、そんな仕事ができない状態に仕事の誘いがやってくる。


みんな、妊娠を知らない人なんだけど・・・


妊娠して7か月の間に2件も。


1つは、保育士の仕事。もう1つは、医療事務の仕事。


なかなか仕事が決まらないって話も聞く中で、


声をかけてくれるのは本当にありがたい話です。


今までもなんだかんだと働いてきた私。


専業主婦には向いていないのかな・・・


のんびりしたい気持ちは山々なんだけどな。