子育て 時々 趣味

男の子3人、にぎやかな毎日!子育てがラクになり、趣味の三味線と切り絵の時間が増えるのは、いつのことやら…

家族の事、子どもの事、趣味の事。
楽しい事もあれば、愚痴る事もある。
気持ちを整理するためにも、綴りたいと思います。

7ヶ月

早、妊娠7ヶ月になりました。


次回から健診も2週間ごとに・・・。


もうそろそろ準備も始めなくては・・・と思いつつ
赤ちゃんグッズをなかなか揃えようとしない私。


いけないなぁ。
それには訳もあって、実はまだ赤ちゃんが、男か女かがわかっていないのです。


名前も決まらないし、なんだかピンとこない。


でも赤ちゃんはぐんぐん大きくなっていて、
エコーで全体像が写らなくなってきている。


このまま出産まで隠すつもりなのかしら。


子ども達は、健診のたびに「どっちだった?」と楽しみにお待ちの様子。


頭や体の大きさは平均より大きいらしいから、男かな・・・?


健診の帰り、買ったお花。


オレンジや黄色のバラがセットになっていて、春を感じました。