子育て 時々 趣味

男の子3人、にぎやかな毎日!子育てがラクになり、趣味の三味線と切り絵の時間が増えるのは、いつのことやら…

家族の事、子どもの事、趣味の事。
楽しい事もあれば、愚痴る事もある。
気持ちを整理するためにも、綴りたいと思います。

再び!

4月1日から、近くの保育園へ転園した1才8ヶ月息子。


今まで35分かかってた道中が、5分!

とってもラクになりました。v(^o^)

息子は、車時間が減ったので、少し不服な様子ですが…(^_^;)

集団生活もしていたので、新しい保育園も早々に慣れている感じで、明日からは保育園でお昼寝です。


上の子ども達も、私のいない(仕事中)春休みを、満喫(好き勝手)しているようです。


でもお昼に帰ると、頼んでおいたお昼ごはんを作ってくれます。

火を使わないレンチンや、切る・混ぜるだけの物だけど、男の子2人、頑張ってます。




そんな中、(もうすぐ)中1息子に異変!

昨夜、嘔吐!!

そして下痢( >Д<;)


ウィルス性胃腸炎、再び到来!!(゜ロ゜ノ)ノ


みんなに移りませんように(‐人‐)