子育て 時々 趣味

男の子3人、にぎやかな毎日!子育てがラクになり、趣味の三味線と切り絵の時間が増えるのは、いつのことやら…

家族の事、子どもの事、趣味の事。
楽しい事もあれば、愚痴る事もある。
気持ちを整理するためにも、綴りたいと思います。

終わったこと

今日、2つのことが終わりました。


1つ目は…

1才8ヶ月息子、卒園です。

正しくは転園なのですが、ここで通った期間をしっかり証書にしてくれました。

良い保育園でしたが、遠かった(^_^;)


4月からは、近くの保育園に通います。

息子はもちろん転園することを理解できていないので、慣らし保育からのスタートです。


2つ目は…

小6息子、4年間習った剣道会を卒業です。

週4回の剣道、本当に頑張りました。

運動が得意ではない息子が、市内3位まで成績を残せたことは、自信にも繋がったと思います。


今日のお別れ会では、みんなから寄せ書きをもらいました。


そして保護者の方から私にも!!(゜ロ゜ノ)ノ


ありがとうございました。