子育て 時々 趣味

男の子3人、にぎやかな毎日!子育てがラクになり、趣味の三味線と切り絵の時間が増えるのは、いつのことやら…

家族の事、子どもの事、趣味の事。
楽しい事もあれば、愚痴る事もある。
気持ちを整理するためにも、綴りたいと思います。

今日も1日が終わる

1歳息子が、レム睡眠とノンレム睡眠の狭間で泣いて起きる。

とんとんしながらまた眠る…

私も深い眠りに入りそうな瞬間、気づく!


私、お風呂入ってないじゃん(^_^;)


子ども達が寝てからゆっくり入ろうと思っていたのに、子ども達と共に爆睡してしまう…

よくあることです(~_~;)


起きて、お風呂を温めなおしてゆっくり浸かる。

思わず、はぁーーーーってため息が出る。

このため息は、充実感のため息(^.^)


今日は、小3と小6息子が卓球教室に参加しました。


小6息子の剣道が、あと3ヶ月で卒業。

中学生からは卓球部に入りたい!ということなので、3ヶ月間の卓球教室に応募しました。

小3息子も一緒に参加。



小3息子はテニスをしているので、球技は得意。

なので、何の心配も無いのですが…小6息子は、私に似て球技イマイチなので(^_^;)弟の方が上手くなったら、兄ちゃん傷つくかしら…と心配していたのですが…


ある一人の先生に話しかけられ、「本気で卓球をしようとしてるなら、教えますよ。彼は上手いです。」と話しかけられました。


剣道も辞めて…本気で!とのことでしたが、さすがに4年間頑張った剣道はやりきってほしい!まだ試合も残っているし(^_^;)


しかし本人はもう、卓球モード(笑)

剣道の稽古後に、卓球の素振り練習をしています。


好きなことは、言わなくてもやるんだね~


先月の剣道の試合で3位を取ったから、中学生になっても剣道を続けるって言うかな…と思っていたけど、大丈夫そうです(^_^)


本当に好きなことが見つかりそうで良かった。


新年早々のゴエン、まず一つ目は小6息子の卓球でした(^o^)