子育て 時々 趣味

男の子3人、にぎやかな毎日!子育てがラクになり、趣味の三味線と切り絵の時間が増えるのは、いつのことやら…

家族の事、子どもの事、趣味の事。
楽しい事もあれば、愚痴る事もある。
気持ちを整理するためにも、綴りたいと思います。

母の趣味

母が、UVレジンをし始めました。


樹脂粘土で花も作り始めました。


「簡単で、楽しいから一度やってみて♪」と言っている母は


楽しそうだったので、早速チャレンジしてみることに!


最近は、色々な物を「デコる」ということも流行っているため、


100均に行けば、かわいいパーツがたくさん売ってあります。


樹脂粘土も100均で。


普通の粘土より軟らかく、小麦粉粘土よりはしっかりとした手触り。


携帯につけられるアクセサリーを作りました。

2つ作っているように見えますが、裏と表です。


どの角度からも花が見えて、初めてにしては上出来↑