子育て 時々 趣味

男の子3人、にぎやかな毎日!子育てがラクになり、趣味の三味線と切り絵の時間が増えるのは、いつのことやら…

家族の事、子どもの事、趣味の事。
楽しい事もあれば、愚痴る事もある。
気持ちを整理するためにも、綴りたいと思います。

流行りのDIY?

仕事を辞めて、家で過ごす時間が長くなったので


家のあちらこちらを模様替えしています。


私は、家具を動かすことはできても、大工的なことはできないので


そこは、旦那にお願いしました。


ウチは、アパート2軒分を一家にしています。


なので初めは、玄関も2つ、キッチンも2つ、お風呂も2つ、


トイレも2つ、階段も2つありました。


なるべくコストを下げたかったので、玄関はそのまま2つ、


キッチンの1つはリビングに、お風呂の1つは洗濯を干す部屋に、


トイレはそのまま、階段もそのままでした。


そして、1階のキッチンとリビングの壁をぶち抜いて、1つの家にしました。


しかし、2階はつながっていないため、


それぞれの階段を使わないと、行き来できませんでした。


ふと、「2階の階段を上りきった壁をぶち抜けば、ラクになるかも♪」と考え、


早速、実行(笑)


壁の粉が想像以上に舞い散って、あたり一面、雪景色。


参りました。


次の日は、しっかりマスキングテープを貼って、万全に。


とっても便利になりました。


子どもたちの姿もよく見えます。


良い流れになるような気がします。