子育て 時々 趣味

男の子3人、にぎやかな毎日!子育てがラクになり、趣味の三味線と切り絵の時間が増えるのは、いつのことやら…

家族の事、子どもの事、趣味の事。
楽しい事もあれば、愚痴る事もある。
気持ちを整理するためにも、綴りたいと思います。

何やってるんだか…

9ヶ月息子の人見知りが今、激しくて…


私が一人になれるのは、お風呂のみ!


側にいれば、機嫌も良いのだけど、ちょっと離れようものなら、ギャン泣き!!


抱っこひもでおんぶして、食事作りや洗濯、トイレまでいってます。


そんな状態でも旦那はゴールデンウィーク、夜は遅くまで起きて、朝は遅くまで寝る。


そして好きなときに車で出かけ、好きなときに9ヶ月息子をあやす。


もうさすがに私もキレそうだったので、ゴールデンウィーク最終日の午後、買い物に出させてもらった。


最初は、久しぶりに自分の服でも!と思い、見ていたのだけど、結局、9ヶ月息子のオムツやミルクを買い、スーパーで食材、薬局で消耗品を購入。


2時間くらい経ったら、もう帰らなくちゃいけない気がしてあせる。


車に乗って、帰っていたけど、「ちょっと待って!私、コーヒーすら飲んでない!」ってことに気づいて、自販機で炭酸飲料をグイッと飲んで帰った。


帰ったら旦那の機嫌を伺い、9ヶ月息子が50分ほど寝てくれてたそうでほっと安心。


出かけてストレス解消になるのか、ならないのかよくわからない今の私。