子育て 時々 趣味

男の子3人、にぎやかな毎日!子育てがラクになり、趣味の三味線と切り絵の時間が増えるのは、いつのことやら…

家族の事、子どもの事、趣味の事。
楽しい事もあれば、愚痴る事もある。
気持ちを整理するためにも、綴りたいと思います。

みんな同じなんだ…。

3ヶ月息子の「良いとこ取り」子育てをしている、旦那。


機嫌の良いときだけあやして、泣き始めたら放棄!


もうそれなら見てくれなくていいと思い、上の子ども達の就寝時間(8時半)が来たら、私は自分の部屋で3ヶ月息子と過ごす。


旦那はTVとビール。


最初はイライラしたけど、慣れてきたら自分のペースで子育てする方がラクだと気付く。


だから、旦那のいる土日は窮屈。

しんどい。


そんな気持ちをGoogleで打ったら、結構たくさんの人が同じように旦那のいる土日をうっとうしく思ってて、私だけじゃないんだ…みんな同じなんだ…と思ったら、気持ちがスッキリした。


でも今週は、金曜日が祝日だから、3日間も‼


長いなーーー