子育て 時々 趣味

男の子3人、にぎやかな毎日!子育てがラクになり、趣味の三味線と切り絵の時間が増えるのは、いつのことやら…

家族の事、子どもの事、趣味の事。
楽しい事もあれば、愚痴る事もある。
気持ちを整理するためにも、綴りたいと思います。

カウントダウン

先週、小5息子の左前歯が欠けました。


階段を踏み外してこけたらしい(-_-;)

なんてことだ!そそっかしい。


歯の下の方が4分の1ほど欠けていて、

段違いの歯になってました。


1週間後の今日、再び歯科で治療。

歯のグラグラ感も無くなっていて、神経は生きていたので、大がかりな治療にはならずにすみました。


段違いだった歯は、何事も無かったかのように、揃えられました。

技術ってすごい。

色も違和感ないし、本人も鏡の前で何度も「イーー」って見ては、満足の様子。

良かった、良かった。


私的には、今日で治療が終わって良かった、良かった。

産後はなかなか行けないから。


月に1回通ってた眼科も、次は冬休みまでオッケーになったし、耳鼻科も冬休み。

タイミングよく終了になってくれる子ども達に感謝。

みんな、きっと赤ちゃんの為だね。


明日は懇談会。

三人三様の先生の言葉が楽しみです。