子育て 時々 趣味

男の子3人、にぎやかな毎日!子育てがラクになり、趣味の三味線と切り絵の時間が増えるのは、いつのことやら…

家族の事、子どもの事、趣味の事。
楽しい事もあれば、愚痴る事もある。
気持ちを整理するためにも、綴りたいと思います。

初レジン

以前、母からUVレジンを教わって、ストラップを作りました。


楽しかったので、これから趣味の一つにしようかな~と


思っていた矢先、妊娠がわかり、つわりが始まり・・・


ずっと使えていなかった、UVライト↓



しかし、つわりがまだ治まっていないのに、


なぜ、使うことになったかと言うと・・・



小1・小4息子のおもちゃ、ベイブレイドが大破。


元々、駒同士をぶつけて遊ぶものなので、いつかは壊れます。


が、ふとUVレジンの強力な接着力を思い出し、使ってみました。


UVライトの最初の使い道が、ネイルでもレジンでもなく


子ども達の為とは・・・とほほ(笑)