子育て 時々 趣味

男の子3人、にぎやかな毎日!子育てがラクになり、趣味の三味線と切り絵の時間が増えるのは、いつのことやら…

家族の事、子どもの事、趣味の事。
楽しい事もあれば、愚痴る事もある。
気持ちを整理するためにも、綴りたいと思います。

片付けと掃除

掃除は苦手だけど、片付けは好きな私。


片付けと言っても、必要ないなーと思うものは、どんどん捨てていくのでとてもスッキリする。


ここ最近は食器棚。

使っているのは決まった食器ばかりで、高価な物は箱に入ったままだったりする。


箱に入ってるものは絶対に使わない。

だから思いきって高価な食器を普段使いする(^o^)

いつも使っていた食器は、今までありがとうの気持ちで捨てていく。


食器が新しくなると、いつもの料理がおいしそうに見えたりして、気持ちも満足!


グラスなどは、ジップロックに入れて壁にぶつけると破片も散らばらず、そしてストレス解消になると聞いて、やってみようかと思ったけど…


今の私…疲れはあっても、ストレスはない(笑)

穏やかに過ごせてますv(^o^)