子育て 時々 趣味

男の子3人、にぎやかな毎日!子育てがラクになり、趣味の三味線と切り絵の時間が増えるのは、いつのことやら…

家族の事、子どもの事、趣味の事。
楽しい事もあれば、愚痴る事もある。
気持ちを整理するためにも、綴りたいと思います。

あっという間に月末

今週は、小6息子の剣道試合から始まり、

小3息子の病院、習い事の役員会、地域の役員会など朝から夜まで予定ぎっしりの1週間でした。


そして〆は、小学校の参観日。

インフルエンザ対策として、子どもも先生も保護者も全員マスクを着用!

なんだかすごい参観日でしたf(^_^;


子ども達の今年の目標が飾られてました。


小6息子↓


小3息子↓


兄ちゃんの目標が遠い先のもので、

弟の目標が近い目の前のものだったので、

ちょっと意外でした。


何事も目標を持って、頑張っていってほしいです。


私の今年の目標を漢字一字で表すなら…

「繋」つながり。


4月からは、小6息子も中学生。

1歳息子も保育園が変わる(予定)。


また新しい人達と出会い、繋がりが広がっていく。

その繋がりを大切にしたい。