子育て 時々 趣味

男の子3人、にぎやかな毎日!子育てがラクになり、趣味の三味線と切り絵の時間が増えるのは、いつのことやら…

家族の事、子どもの事、趣味の事。
楽しい事もあれば、愚痴る事もある。
気持ちを整理するためにも、綴りたいと思います。

バイバイ

1歳息子、保育園12日目。


先生に抱っこされ、私の方を見て泣くのが日課だったのが…今日は初めて私に手を振ってくれた。

顔は笑っていなかったけど。


子どもなりに感じ、考え、行動してくれたことが、嬉しくて、悲しくて…複雑な気持ちになりましたが…この気持ちを忘れず、仕事を頑張らなければ!と思いました。


さてこの2週間で風邪をひき、下痢までもらった息子。

さすが集団生活、菌の宝庫です(笑)

今年はインフルエンザも覚悟しなくては…(^_^;)


明日、明後日は、上の子ども達の習い事や試合がない、滅多にない本当の休日。


子ども達と戯れよう\(^-^)/