子育て 時々 趣味

男の子3人、にぎやかな毎日!子育てがラクになり、趣味の三味線と切り絵の時間が増えるのは、いつのことやら…

家族の事、子どもの事、趣味の事。
楽しい事もあれば、愚痴る事もある。
気持ちを整理するためにも、綴りたいと思います。

模様?汚れ?

床が黒ずんでいるようにも見えるし…


ぃゃぃゃ…こういう床の模様でしょ!


って思ってました。(思い込んでました。)


掃除するのがめんどくさいから(笑)


それに1歳息子がいては、床の掃除なんてなかなか出来ない!


でも、やっぱり気になって…


いつもは夜に掃除なんてしないけど…


今日は1歳息子が早く寝てくれたから(20:30)…


マジックリンをシュッシュッとかけて10分ほど放置…


それからメラニンのスポンジでゴシゴシ!


おぉー!



違いがわかりますかねー?


床全面を比べるとわかるかな…



上と下の床の色が違うー!


やっぱり汚れだったか(笑)