子育て 時々 趣味

男の子3人、にぎやかな毎日!子育てがラクになり、趣味の三味線と切り絵の時間が増えるのは、いつのことやら…

家族の事、子どもの事、趣味の事。
楽しい事もあれば、愚痴る事もある。
気持ちを整理するためにも、綴りたいと思います。

ゴエン

あっという間に年末年始が終わり、新しい年が始まりました。


小学生組は明日から学校♪

明日は給食なしで帰ってくるけど、

ようやく私のゆとり時間(仕事を終え、保育園へお迎えまで)の2時間が復活しますv(^o^)



今年は、小6息子の剣道稽古始めに便乗して、家族全員ご祈祷してもらったし(^.^)

年末年始で冷蔵庫もしっかり整理されたので、今年はじめの買い物へ。


食材を買い終えてレジ精算…

そこでお釣りが五円だったんだけど、キラキラの五円だったので

↑左側の五円


今年もまた色々なご縁で人間関係の輪が広がり、日々元気をもらったり、助けられたりするんだろうなぁ…と良いスタートが切れそうな気がしました。


今年も感謝の気持ちで仕事!子育て!!